1. Top
  2. お役立ちコラム
  3. カッコイイだけじゃない! カーポートSC

カッコイイだけじゃない! カーポートSC

こんにちは、サンフィールド岡野です。

毎日暑いですね、

グリーンピースのかわいいフリーイラスト素材

 

我が家のベランダ菜園は暑すぎて枯れ始めるなか、

何とか少量の枝豆が収穫できました。大きさがまばらですが、味は美味しかったです。

見た目も味も両方良い物を作る大変さを実感しました。

 

 

さて、今日は

見た目だけじゃないカーポートSCの特長をご紹介します。

耐久性

屋根材がアルミなので錆びにくく

ネスカR1台用 基準風速VO=34m/sなのに対して、カーポートSC1台用は 基準風速VO=40m/sで、

風で屋根が飛ばされにくい構造になっているそう。

さらに、

FUNCTION 太陽熱も汚れもすっきりと

太陽の熱線や紫外線を大幅カット。

太陽の熱線や紫外線を大幅カット。

屋根材をすべてアルミで構成した「SC」なら、直射日光を遮ります。
夏場に車内が高温になるのを防ぐとともに、大切な愛車を色褪せや日焼けからも守ります。

「カーポートなし」と比較して、ダッシュボードの表面温度が約42℃低い結果に。

夏場(8月下旬)の日中、ダッシュボードの表面温度を測定。「カーポートなし」の場合と比較すると、約42℃も低い結果に。

また、一般的なポリカーボネート屋根のカーポートと比較しても、カーポートSCは約23℃低くなりました。

「カーポートなし」と比較して、ダッシュボードの表面温度が約42℃低い結果に。

※LIXIL自社基準試験に基づいた計測値であり保証値ではありません。(8月下旬測定、気温29度での実測値)

屋根の汚れや落ち葉も気にならない。

屋根の汚れや落ち葉も気にならない。

一般的なポリカーボネート屋根の場合、天井から汚れや落ち葉などのゴミが透けて見えて、見映えにも課題がありました。

「SC」の屋根は、視線を遮るので、汚れや落ち葉が気になることはありません。

見た目も性能も兼ね備えたカーポートSCをぜひご検討ください。

カーポートSC商品ページはこちらから

新着記事はこちら

建築確認申請について
耐風圧強度の考え方
前のページへ戻る