こんにちは、サンフィールド岡野です。
皆さんは、七夕の願い事は何を書きましたか?
私の願い事は、“毎日わらってすごせますように” です。
欲張り感たっぷりの願い事ですが、思いを書き出すことで、
今の生活が程よく満たされているということに気が付きました。
さて、話はガラリと変わりますが、今日は
カーゲート設置のメリットのご紹介です。
防犯性が高まる
カーゲートは、自宅の敷地と外の部分とを分ける仕切りです。
自宅の前に物理的に扉やフェンスとなるものを設置することで、敷地内に容易に立ち入ることができなくなります。
その結果、車上荒らしや車の盗難、自宅への空き巣などへの抑止力の向上が期待できます。
こうした高い防犯性は、カーゲートの大きなメリットの1つです。
子どもやペットの道路への飛び出しを防ぐことができる
カーゲートがあれば、カーポートから子どもが道路に飛び出すことを防ぐことが可能です。
また、扉の格子や板のすき間が狭いカーゲートであれば、ペットがすり抜けるのを食い止めることもできます。
カーゲートは車だけではなく、大切な家族を危険から守るのにも役に立ちます。
自宅の敷地の境界を明確にできる
分譲住宅の宅地など、場所によっては隣の土地との境界がわかりにくい所もあります。
カーゲートを設置することで、「ここまでが自分の家の敷地」と明確に示すことができるようになります。
プライバシーを守ることができる
カーゲートは、扉の部分のすき間が小さければ、道路側を歩いている人からの目隠しの役目を果たしてくれます。
車の車種やナンバーが分かりにくくなるのはもちろん、自宅の中も見にくくなるため、プライバシーを守ることにもつながります。
おすすめ商品
アルシャインⅡ
特長
2台駐車におすすめ!「両開閉仕様」
左右どちらからでも開閉が行える「両開閉仕様」なら、間口の小さい2台駐車用のカースペースでも左右の引き勝手を選ばず、車の出し入れもラクラク行えます。
大開口サイズを設定
H:1250サイズに最大約6.1m、H:1450サイズには最大約4.9mの大開口サイズ(片開き)を設定。広い間口のカースペースでもスマートな納まりが可能です